忍者ブログ
もらい物の中古パソコンを自分色に染めていきます(笑)
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の中古パソコンのOSってなんでしたっけ?
あ、そうそう。インターネットでスペック表をゲットしたんでしたね(笑)

OSは、「WindowsMe」
正式には、WIndowsミレニアムエディションです。
(スミマセン。綴りがよくわからなかったんで(笑))

ていうか、「ミレニアム」って懐かしい響きですね。
あれからもう、8年くらいたっているんですね。
あらあら。時の流れはナンチャラですね。
(ナンチャラって…)


で、この「WIndowsMe」。
どんなOSか知っていますか?

不安定で有名なOSなんです。
あ、不安定っていうのは、パソコンが途中で操作不能になったり、リセットされたり…のアレです。
10年前のパソコンって、当たり前のように不安定でしたよね。
不安定の時に出る「青い画面」を見たことがない人はいないのではないのでしょうか。
それに比べ、今は平和になりました(笑)

ちょっとだけウンチクを。
WindowsMeは、最後のWindows9x系。
Windows9xっていうのは、Windows95/98/98SE/Meの総称なんです。
これらのOSは、旧世代のパソコン「16ビットパソコン」のコードが残っているんです。
(今は32ビットが主流)
ということは、新旧のパソコン用のコードが混在しているので必然的に不安定になるとのこと。

で、それ以降のWindowsは、完全に32ビットコードになっているんです。
(WIndows2000/XP/Vista)
だから、安定度がかなり上がりました。
今では、パソコンがフリーズするなんてことは滅多にないですからね。
よっぽどメモリーが少なかったりしたら知りませんけど(笑)



このように、この中古パソコンは素敵なOSがインストールしてあります。
現に前のオーナーも「遅くて不安定で困ったよ」って言っていました。

ま、後ほどWindowsXPにインストールし直しますけどね。



つまり、WindowsMeの中古パソコンは要注意!ってことですよ。
(さすがにあまりないけど)
PR


この記事にコメントをする
H N 
題 名 
文字色 
メールアドレス 
HPURL 
コメント 
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 中古パソコン×体験×ぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]