忍者ブログ
もらい物の中古パソコンを自分色に染めていきます(笑)
[23]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 中古パソコンマニアとしては、パソコンの外見よりも中身の方が気になります(笑)

ということで、今回は中古パソコン(PCV-LX30/BP)を開けてみることにしました。
 中を開けないと始まらないですからね(笑)



では、開けてみましょう。
このパソコンは、開け方が特殊なんですよね。
僕なんか、説明書がないから四苦八苦しましたよ(汗)

実は、 ねじ一本であきました(笑)
ねじを取るとスルッと中身がスライドします。
 


CPU・ メモリー・ハードディスクドライブ・ CD-ROMドライブ…
ぎっしりでした(笑)

そういえば、PCIスロットはロープロファイルが2スロットありました。
LANとモデムカードが刺さっていました。
ということは、増設する場合、取り替えになりますね。



パソコン開けたついでに、クリーニングもしました。
綿棒やら、エアダスタースプレーでキレイに。
パソコンのホコリは、熱暴走などの原因になります。
しっかりクリーニングしとかなきゃ。



しかしまぁ、パソコンを開けるとぞくぞくするのは僕だけでしょうか?(笑)
PR


この記事にコメントをする
H N 
題 名 
文字色 
メールアドレス 
HPURL 
コメント 
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 中古パソコン×体験×ぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]