忍者ブログ
もらい物の中古パソコンを自分色に染めていきます(笑)
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコンをガンガン使う人にとっては、使い心地が気になるアレ。
キーボード。

今回は、VAIO PCV-LX30/BPのキーボードをチェックしていきましょう。

このパソコンの場合、キーボードは本体とセットなんですよね。
特にブランド志向のパソコンの場合は、デザインも統一してあるけいこうがあります。
だから、キーボードの買い換えは少し抵抗があると思います。
その点を踏まえてしっかりチェックしましょう。



このパソコンのキーボードをみて、一番に目に飛び込んでくるのが「パームレスト」。
キータイプをするときに手首を置くところですね。
これが広く取ってあるので、長時間タイプしても疲れないのかも。

そして、これは折りたたみ式になっているのも特徴的。
使わないときはキーボードカバーになるんです。
これは、ちょっと便利。


 
そして、機能ボタンも欠かせません。
このキーボードには、5つのボタンが装備されています。
それぞれ…

・ スタンバイボタン
 ・MAIL
 ・INTERNET
 ・PICTURE
 ・HELP

――――となっています。
ボタンを押すとそれぞれのソフトが立ち上がります。
これも便利ですね。



では、肝心のキーボードの使い心地はどうでしょう。
キータッチは、ちょっと独特。
返りがあまりない感じです。
可もなく不可もなくといったところ。
好みが分かれそうです。

そして、ちょっと残念な点もあります。
それは、「 右シフトが小さい」ということ。
これはヘビーユーザーにとっては死活問題かも。
ブラインドタッチの支障になりました。
これは、慣れで解決できるのか??



というわけで、今回はキーボードについてチェックしてきました。
総合評価は、「便利だけど、60点」といったところでしょうか。
デザイン重視のキーボードなので仕方ないのかもしれません。
PR


この記事にコメントをする
H N 
題 名 
文字色 
メールアドレス 
HPURL 
コメント 
パスワード    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ 中古パソコン×体験×ぶろぐ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]